FC2ブログ

Latest Entries

シンステについて

もう3月。

年明けてから、過去冬シーズン最多となる
トータル7回目の風邪をひいて、
苦しい…苦しい…と思ってたら、もう3月。


3月12日神戸国際展示場で開催される
シンデレラ☆ステージ5STEPに参加します。
スペースはお-27です。

本当なら森久保本をシンステに出そうと思っていたんですが
年明けてから色々あってどうにも間に合わない感じだったのと、

今回初めて合体サークルどうですかと言って貰えて
しおこんぶ先生がしぶりん、kiki先生が加蓮ちゃんを描かれるとの事で、
これで俺が奈緒ちゃん描いてトラプリにしなきゃ
バチがあたって死ぬまであるなと思ったので、
夏の本にどうかなーとぼんやり考えてた奈緒ちゃんの妄想を
そのまま折り本にする事にしました。
森久保本はコミ1に出すと思います。

01_201703071014165ae.jpg 02_20170307101418ebd.jpg 03_20170307101419156.jpg 04_20170307101422f6e.jpg
中身はこんな感じです。
「さらに奈緒ちゃんと汗だくでする本」の、その夜の話です。
頒布価格は200円です。

委託はないんですが、
今回余った分をコミ1と夏コミにも持って行く予定で
かなり多めに刷りました。

会場にはこの奈緒ちゃん本と、
再版した残りの紗枝はん本と総集編を持って行きます。

100円玉のおつり忘れずに用意しないと…。
では。

冬コミお疲れ様でした。※1/6追記あり。

あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願いします。

冬コミお疲れ様でした。
スペースまで来ていただいて
本当にありがとうございました。

夏コミでは途中で体力が尽きてしまい
もう、一人で対応するのは完全に無理だと思ったので、
その反省を活かすべく売り子さんに何とか4人来ていただきました。

途中で頒布物が無くなるのも避けるべく
思い切って頒布物すべて同数にして搬入限界まで入れたんですが、
総集編が一箱40部だと伺ってたのが30しか入らなかったようで
前日搬入で思い切りスペース限界を超えて段ボールが届きまして
頭の中真っ白になって、終わったな感あったんですが。

知り合いの方の売り子さんがとても優秀で
段ボールを全部あけて緩衝材を抜いて圧縮かけてガムテープでビッと止めるという、
多分何言ってるか分かんないと思うんですが、助けていただきました。
凄かったです。ありがとうございました。

前回のようなちっちゃいポスターを頼んでしまう事もなく、
個人的にはかなり大幅に余裕を持った準備ができたと思ってたんですが
全く持ってそんな事はなく、これ以上なくテンパりまくって、
全てのことにおいて全く余裕なく対応して当日を終えました。
来ていただいてたのにスペースに居なかったり、
話をしていただいたのに、挙動不審だったりしたと思います。
どうしようもない人間で本当にすみません。

もっと色々あるのですが、
これ以上はただの言い訳になってしまうので割愛します。
本当に猛省に次ぐ猛省の冬コミでした。
すみませんでした・・・。

///////////////////////////

紗枝はん本と総集編の通販在庫切れについて、いくつかというか
2件メッセージいただいたので一応ここにも告知しておきます。

コミトレとシンステにも持って行こうと思ってる分が家にあったのですが
コミトレではいつも余るので、それを回そうかなと思っています。

ですので少部数ですが数日中には復活すると思いますので
何卒よろしくお願いします。

再版についてですが、総集編は確実にしない、というか
すーぱー印刷代がかかるので、できないというのが正直な所です。
あんなにするとは思ってなかった。


※1/6追記
紗枝はん本は発送完了して通販再開してるんですが、
総集編の方がちょっと、あまりにも手に入っていないという連絡が多かったのと、
会場であの量を完売させて貰えたので、
総集編も少しですが再版する事にしました。
よろしくお願いします。
メロンブックスさんととらのあなさんで予約開始していただいております。
メロンブックスさんの通販ページ
とらのあなさんの通販ページ
///////////////////////////

1、2日目も回って見てたのですが
企業が上下に分かれていて、じゃあ上からと行ってみたら
上と下を行き来する通路の迂回っぷりが半端じゃなくて、
結構歩いた後の老体にはきつく、ついに下には行きませんでした。
ちょっと心残り。

3日目は回れないので基本通販がメインですが、
某トリガー24時が手に入ったのがとても嬉しい。
戦利品は宅配に出したので読めてないですが。
某プリンのガンダム本は手に入らなかった。

///////////////////////////

1月15日に開催されるコミックトレジャー29に参加します。
スペースは4号館ソ-11bです。
夏コミで頒布した内容をそのまま持って行くと思います。
コミトレではいつも余ってしまっていて今回はコミケ会場にその分入れたので、
いつもよりは少なめですが、よろしくお願いします。

スケブはちょっと考えます。
描くのも遅くて、いつ完成するか分からず混乱させて
不快な思いにさせるだけな気がしているので。
またイベント前にその辺りも忘れず更新したいと思います。

では。

C91

C91冬コミは、受かっておりました。
スペースはA-13bです。

今回出す物がややこしかったので
初めてお品書きつくってみましたわ。
osinagakiaa.png
こんな頒布内容です。

以下サンプルです。
■紗枝はん本
hyoushi.png
01_20161216180521271.jpg 02_20161216180522640.jpg 03_201612161805234c9.jpg 04_20161216180524e96.jpg 05_20161216180526314.jpg

■ガルパン本
d.png
a_201612161819243e7.jpg b_20161216181926b8d.jpg c_20161216181921249.jpg

■森久保おまけ本
10422588_001.jpg
10422588_003.jpg 10422588_005.jpg

■総集編
hyoushi_20161216181604cc9.png
01_20161216181605eb4.jpg 02_20161216181606e42.jpg 03_2016121618160888c.jpg 04_20161216181609017.jpg
05_20161216181728e4e.jpg 06.jpg 07.jpg 08.jpg

総集編の中に書き下ろしページはありません。
修正箇所はあったりしますが、本当に微々たるものです。

あと本来のあとがきページの、あの日記みたいな文章を恥ずかしいから消して
別の恥ずかしい文章に書き換えるという奇行が見れるくらいです。

「既刊の再版ないか」と聞かれることがちょこちょこあったから作った本ですので、
既刊を買っていただいている方が買ってもどうこうというような要素はありませぬ。

あとガルパン本とおまけ森久保本は
前回と同様、会場頒布のみですが
前みたいに途中で無くなるみたいな事はないです。
セットは全部同数揃えました。


そういえば、カラマスで出したおまけ本総集編(■詳細)は
少し残ったので持って行きます。500円での頒布です。

書店委託での予約が始まっております。
会場来られない方で、もし興味があればよろしくお願いします。

□紗枝はん本□
メロンブックス
とらのあな
■総集編■
メロンブックス
とらのあな

それでは、寒い日が続きますが
コミケまで風邪ひかないようにしましょう。

では。

カラマスについて

コミトレは途中あいにくの雨だったのですが
そんな中、スペースまで来ていただいて
本当にありがとうございました。
差し入れや励ましの言葉など戴いたりして本当に嬉しかったです。

売り子をしながらスケブを描いてたんですが
ヘルプに来てくれた人と交代して別の場所で描いてたりして
ちょっとごたごたした感じの対応になってしまい申し訳なかったです。
ちゃんと自分のスペースに居るようにします。


そして来週9月25日に大阪・難波御堂筋ホールで開催される
カラフルマスター7に参加します。
スペースは「7階・A-08」です。

新刊は、今まで出した「会場限定のおまけ本」の総集編です。
表紙。
h1h4.png
また言わないと分からない絵で申し訳ないですが紗枝はんです。

値段は500円です。
書店委託は、今回はないです。
会場で買ってくれる人の為に作ったおまけ本、のまとめなので
個人的には、会場だけで頒布するのがいいのかなーとか思ってます。
余ったら、(そしてコミケに受かってたら)コミケにも持って行きますが。
再版もしませんがあしからずご容赦ください。

内容はデレマスジャンルで描いたおまけ本のみです。
きらり・茄子さん・みくにゃん・紗枝はん・ウサミンのおまけ本が収録されてます。
少しだけ直しもしました。少しだけ。でもウサミン本はテキストがほとんど違う。
そんな感じです。

来週こそ晴れるといいなあ。
季節の変わり目ですので体調に気をつけましょう。
では。

夏コミお疲れ様でした。コミトレ告知。(9月17日追記)

夏コミお疲れ様でした。
暑い中スペースまで来ていただいて
本当にありがとうございました。

色々な方に声をかけていただいたりして
本当にチカラになりました。

頑張ります。
ありがとうございます。

ちょっと途中から体力が完全に尽きてしまって
対応がかなりグダグダといいますか
朦朧としていたとか言うとちょっと大げさなんですけども、
正直誰に何て言ったかあまり覚えていない有様でして、
もし何か不快な思いをさせた対応でしたら本当にすみませんでした。


次回からはできればとかじゃなくて
絶対に売り子さんを見つけていこうと思います。
万が一にでも倒れるなどしてイベントに迷惑かけるのだけはしてはいけない。
必ず見つけます・・・。


そういえば、1日目2日目も回っていたのですが
例年より気温がマシなように感じました。

企業ブースに奈緒ちゃん財布売ってたの
今更欲しくなってきた・・・。通販で買うしか。
吉成先生本は買えた。

夏コミ閉会後、搬出の宅配便で
買った同人誌とかも色々まとめて送るんですが
年を追う毎に大きくなってる気がする。

冬コミ申し込みは、紗枝はんで申し込もうと思います。
それまでにもう一冊何か作れるといいですが未定です。


9月18日に開催されるコミックトレジャー28に参加します。
スペースはス-06aです。
夏コミ新刊と既刊をあるだけ持って行こうと思ってます。
おまけ本はウサミン本を新刊と同数持って行きます。
ガルパン突発本は多分少しなら刷り直せるとは思います。
お財布と相談します。

またイベント前に進捗などまとめて
忘れずに更新したいと思います。

■□■ 9月17日追記 ■□■
ツイッターで告知して忘れてました。

特に変更ありません。
無事再版できたので
ウサミン本とガルパン本持ってゆきます。

スケッチブックは、朝1冊うけて
残りは忙しさなど、様子見ながらになるかと思います。

安請け合いしてちょっと揉めた事があったので
何卒よろしくお願いします。

なんだか雨の予報も出てるようでアレですが
明日会える方は何卒よろしくお願いします~。

そして来週はカラマスに出ます。
これは一応新刊的なモノがあるので、
コミトレ終わったら必ず告知します。

では