FC2ブログ

Entries



冬コミ

あっという間に2015年がおわる。
冬コミです。
スペースは「レ-33a」です。

新刊サンプル
hyoushi_20151226222937bef.jpg 
01_20151226222931f74.jpg 02_20151226222934350.jpg 03_20151226222935cfa.jpg 04_201512262229355f7.jpg

新刊購入特典のおまけ本
o00.jpg o01.jpg


書店委託なのですが、今回入稿がぎりぎりで
色々予算的に無理だったので少し遅れてしまいます。
1月中旬までには始められると思いますので
また通販開始がわかり次第更新します。


今回はPCトラブルがあって中々苦戦しました。
中々というか今までで一番頑張ったと思います。
これまでの自分なら確実に心折れてあきらめてたと思うんですが
楓さん本をすでに落としていたこともあって
これは絶対に落とせないぞと。

あ、ココ見てるか解りませんが
コミトレの時に冬コミまでにできればでいいからと
色紙を頼んだ方がお二人いらっしゃったんですが、
そんなこんなで全く描けませんでした、スミマセン。
というかやはり安請け合いするべきではありませんでした・・・。

いただいた色紙の方はお返ししますので、
来られた時におっしゃっていただければと思います。


冬コミには楓さん本と周子ちゃん本も持って行きます。

あと数日ですが、
風邪ひいたり体調崩さないよう気をつけましょう。

では。

10月

楓さん本が完成しました。
こんな感じです。
hyoushi_20151023000034167.jpg 
01_20151023000028e2a.jpg 02_20151023000034cd4.jpg 03_2015102300003049e.jpg 04_20151023000034725.jpg

もう10月です。

冬コミ受かれば新刊2冊にしようか
どうしたもんかと思ったんですが。

オンリーで声かけてもらった人の中で
冬コミ行けないから委託して欲しいと言ってくれた人が居て、
というか判断材料がそれくらいしかないので
今委託で出すことにしました。

2冊いっぺんに出せるように
印刷代を貯蓄しておく自信もなく。

□通販ページ
とらのあな様
メロンブックス様


冬コミの本は現段階で作業中です。
落ちたらコミトレにでも持っていきます。
でも受かって欲しい。受かってぇ・・・。

二度と落とさないよう頑張ります。
では。

9/27 カラマスについて

前回のブログでカラマスで新刊で作ると書いた
楓さん本なんですが、今仕上げ中でして。
明後日のイベントに、どうにも間に合いそうもありません。

単行本作業の時以来くらいに頑張って
本文線画と表紙はできあがったんですが、
明日の朝10時の入稿も間に合いそうにないです。

明後日は
周子ちゃん本・奈緒ちゃん本
莉嘉ちゃん本・美嘉ちゃん本を持って行きます。
あと楓さん本の表紙のペーパーも。

とにかく楓さん本は完成間近なんですが
完成させた所で、それをどうしようかまだ決めてないので
決められたら更新します。

では。

8月

夏コミ、暑い中スペースに来ていただいた方
本当にありがとうございました。


本がなくなってしまった後、途中まで見本を置いてスペースに居たのですが
知り合いのサークルの方が人手があると嬉しいとの事だったので
そっちを手伝いにいってまして、
その後に自分のスペースに来られた方からメッセージいただいたりしまして
他にいらっしゃいましたら、本当に申し訳ない事をしました。
次はこうならないよう、もう少し部数多めに持っていこうと思います。


9月について。
6日のコミトレに夏コミ新刊の周子ちゃん本
既刊は奈緒ちゃん本を持って行こうと思います。

あと前回のコミトレできらりのオマケ本無いの?って
声かけてくれた方がいたんですが。
今回も夏コミ新刊おまけの茄子ちゃん本はもう在庫がないので
それは50くらい再版して持って行こうかなと思っています。

欲しがって貰えるの嬉しいです。
再版したら残るというオチが見えなくもない。


で、
27日のカラマスでは楓さんの新刊を予定してます。
現在ペン入れ中。かなり厳しい。
来月中旬締め切りなので頑張ります。

あと冬コミ申し込みました。
受かってくれー!
そういえば去年は冬コミ28・29・30日だったのが
今年は29・30・31日に戻ってましたね。

とにかくペン入れ頑張ります。
また何か書ける事ができたら更新します。
何にも絵がないので今描いてる楓さん貼っておきます。
p0001.jpg
それでは。

7月(最期に8/13追記あり)

夏コミの本が完成しました。

新刊サンプル
hyoushi_201507271837089ee.jpg
01.jpg 02.jpg
03_2015072718370456e.jpg 04_2015072718370610b.jpg
こんな感じです。

今回も書店委託をお願いしているので、
会場来られない方で興味がありましたら、
何卒よろしくおねがいします。
とらのあな
メロンブックス

hyoushi02.jpg
今回表紙と裏表紙くっつけたら絵になるように
いつもよりかなり頑張って描いたんですがパースが合ってません。くやしい。

夏コミ会場にはオマケ本として
鷹富士茄子ちゃんのおり綴じ本が付きます。
c.jpg d.jpg
まだ全然途中ですがこんな感じ。
※完成版

前回(冬コミ)はコピー本制作途中で
プリンターがぶっ壊れてしまい、
かなり汚い印刷になっちまった反省を活かし
印刷所に頼む事にしました。
明日朝に入稿すればまだ安いみたいなので。
今から徹夜で頑張ります。


9月の大阪で開催されるカラマスにも参加しようと思っていて
それ用の新刊作る為に前倒しで進めてるんですが
色々うまくいかない。わーってなりそう。

では。

※8月13日追記
特に何も変更ありません。
新刊の塩見周子ちゃん本とオマケの鷹富士茄子ちゃん本
既刊の神谷奈緒ちゃん本・城ヶ崎莉嘉ちゃん本・城ヶ崎美嘉ちゃん本を少部数持って行きます。
よろしくお願いします。
